~〈令和7年〉写経・写仏をご奉納された皆さまへ、そして新年1月定例写経会のご案内~

<令和7年 写経・写仏をご奉納されました皆さまへ>

令和7年12月28日(日)をもって、写経・写仏の受付を終了させていただきます。

本年ご奉納いただきました写経・写仏は、朝のお勤めにて改めてご祈願を申し上げ、お不動さまの足もと、須弥檀(しゅみだん)へ納めさせていただきます。

そして、納めさせていただきました写経・写仏は、毎朝の護摩供にて永代に亘りお勤め申し上げます。

納められました皆さまにおかれましても、ただただ写したという行いにとどまらず、自分自身の分身を納めたという気持ちをもって、日々お不動さまにおまもりいただいていることをこころにとどめていただければ幸いです。

※新年の写経・写仏の受付は4日からご案内させていただきます。

午前9時~午後3時最終にて、随時受付となっておりますので、時間にゆとりをもってお参りくださいませ。合掌

 

~〈1月〉定例写経会のご案内~

令和8年1月25日(日)午前10時  

※来年は第3日曜日が行事(大根炊き)と重なるため、第4日曜日に変更しております。           

             会費2,500円(納経料・季節のお供養込み/要予約)

・当日の流れ

受付は本堂内・左奥にございます。お名前をお伝えいただき、会費をお納めください。

午前10時よりお勤めが始まります。初めての方は貸出用のお不動さまのお勤め本がございますので、手に取ってご一緒にお唱えください。お勤め後は住職より法話があります。その後、阿弥陀堂、書院に分かれて写経を行っていただきます。

写経は初心者の方、また宗教・宗派に問わず、どなたもご参加ください。尚、ご予約はお電話にてお願い致します。

 

 

・住職書/写経用紙

毎月の定例写経会に限り、住職書の写経用紙を使用致します。通常の写経用紙よりも字のサイズが大きく、書き易くなっておりますが、その分時間がかかるかもしれません。初心を忘れずに、一字一字丁寧に書き進めましょう。

 

・納経証/数珠守り

毎月の定例写経会では数珠守り(上記写真)をお渡ししております。納経した功徳の証しとして、お財布等に入れてお守りとしてお使いください。

また、この数珠守りは集めていただくと腕輪念珠になります。1巻1巻写経を納めた証しとして、自分だけの功徳の腕輪念珠はいかがでしょうか?男性の方で28個、女性の方で24~26個。親玉・小玉には籐雲石・とううんせき(2つ目になるとまた石が変わります)、間には平玉の水晶が入ります。

※仕上げには別途料金がかかります。

 

・ご本尊 身代不動尊・ご朱印/300円(直書き)

通常のご朱印を希望される方は、受付時に寺務所までお申し出ください。納経した証しとして、般若心経の一句「色即是空」の印を特別に授与致します。

 

今年も皆さまと共に学び、そしてお勤めさせていただきましたこと、こころより感謝御礼申し上げます。

来年も相変わりませんように何卒宜しくお願い申し上げます。合掌